忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

前回の記事が1年前とは…。
時間が経つのは早いですね。

特に昨年は東日本大震災や、息子の誕生など
いろいろあって本当にあっという間でした。
震災の被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。

昨年の3月11日は出産予定日でして、
仕事中ずっとそわそわしていたわけですが、そんな中でのあの大地震。
非常に大きな揺れだったから、てっきり県内が震源地だと思ったものです。

その後、長岡でも計画停電をすることになり、
嫁さんの出産中に停電にならないか心配しましたが、
3月19日に無事、男の子が生まれました。母子共に元気で本当に良かった。




テレビでは連日のように悲惨なニュースが流れ、
仕事も震災の影響で非常に忙しくなり帰宅は遅くなりました。
そんな中でも、日を追う毎に成長していく息子の姿は
本当に自分を元気づけてくれました。

若はもうすぐ10ヶ月なので、ハイハイや掴まり立ちもお手の物。
俺が早めに仕事から帰ってくると、目を輝かせながらハイハイで寄ってきて
俺の足につかまって立ち上がり、上を向いてニコっと笑顔。
もう可愛くてしょうがないです。はい、完全に親バカです。

昔の自分は子供なんて大して興味無かったのに、
今では「うちの子が世界で一番可愛い!」と思うのだから不思議ですね。

ただゲームしてるとコントローラを奪うのはやめて欲しい(笑

拍手[3回]

PR
最近はめっきり更新しなくなってしまいましたが
今年もよろしくお願いします。

しばらくブログを書かないとダメですな。
どうしても人間は楽な方へ楽な方へと流れていってしまいます。

・HTMLタグ打ちでHP作成
 ↓
・HPビルダー使用
 ↓
・ブログ
 ↓
・ツイッター ←イマココ

そのツイッターですらたまにしかつぶやいてませんがね。


近況ですが、年末に引いた風邪がなかなか治りません。
休みのうちに完治させたかったのですが明日で休みも終わりです。
クレームのメールが来ていそうで恐いです。出社したくないですw

ちなみに今月中に今のアパートから実家に引っ越す予定です。
引っ越しの日は雪が少ないといいんですが。。。

拍手[2回]



お久しぶりです。

友人の結婚式の余興の準備などで忙しく
気づけば放置しておりました。

余興ではビデオ作品を作ったんですが、
ビデオ撮影に音声の加工、動画や写真の編集、
ゲームプログラムなどなど、大変だったけど
面白かったし勉強になりました。
プライバシーの関係上、お見せできないのが残念。

それはさておき、最近「KINECT」を買いましたよ。
MTMさんにはチャレンジャーと言われましたがw

ロンチは買わずにとりあえず同梱の
KINECTアドベンチャーで遊んでいるのですが
これがなかなか楽しい。

センサーの精度やレスポンスは
想像よりかなり良くて、そんなに違和感無いです。
もちろんプレイヤーの動作を検出してから
画面内のキャラクタの動作に反映されるまで
若干のタイムラグはありますが許容範囲でしょう。

ご存知の通り、KINECTは体を動かして遊ぶ体感ゲームですが、
普段全く運動しないオジサンゲーマーには
少しの運動でもとても堪える^^;
これで頑張ってやせられるといいのですが。


あと残念なのが二人用をまだ遊べてないこと。
これまでなら嫁さんをムリヤリ付き合わせる所ですが
今は身重なのでそうもいかず。。。
誰か正月遊びに来てKINECTに付き合って下さいw

拍手[4回]




来年、子供が生まれるので
安産祈願のため蒼柴神社に参拝してきました。





戌(いぬ)の日のお参りといって
妊娠5ヶ月目の最初の戌の日に神社にお参りするんだそうです。
犬は多産で安産であることにちなんでいるそうです。
恥ずかしながら嫁さんに教わるまで全く知りませんでした。






うーん、それにしても男か女かどっちだろう。
息子と一緒にゲームしたり将来二人で酒を酌み交わしてみたいし
娘に「お父さんみたいな人と結婚するの!」とか言われて萌えるのもいいですね。
まぁどっちでもいいんですけど、嫁さんのシックスセンスでは女の子だそうです。


あと名前は何にしよう。
DQNネームはイヤだけどありふれているのも避けたい。
かといって漫画・アニメ・ゲームから持ってくるのもなぁ。
とりあえず性別がわかってからかな。

・・・大丈夫!美幸&夏実にはしませんって!・・・たぶん。

拍手[3回]



秋の食べ物といえばいろいろありますが、
個人的に好きな食べ物は何と言っても梨です。

そんなわけで今夜のデザートは
梨に梨ジュースに梨サイダー!
(白い液体が紙パックの梨ジュースです)

どれも梨好きにはたまらんです。

しかし梨ジュースはもっと普及していいと思う。
りんごジュースはありふれてるのに不公平だ。

そういや、とある科学の超電磁砲で
美琴が梨の缶ジュースをよく飲んでた気がする。
あれも飲んでみたいなぁ。



拍手[1回]

次のページ   ≫
プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]