忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こないだ超電磁砲のアニメを借りたときに
嫁さんチョイスで「実写版コナン」を一緒に借りました。
コナンが実写化されていたとは知りませんでした。
工藤新一を小栗旬が演じているんだそうな。
アニメはほとんど見ないのにこういうのは知ってるんですな。
さすがは小栗旬ファンの嫁です。


というわけで唐突ですがクイズです。
これ、誰が誰だかわかりますか?

メニュー画面

拍手[0回]

PR



禁書目録を観たら御坂美琴が可愛かったので
けっこう面白かったのでレールガンの方も観てみた。

ツタヤにDVD6巻まであったので観たけど、
本編の禁書目録より面白く感じるのは気のせいか。
話が禁書より判りやすいので単純に楽しめるね。

シリーズ中で個人的に好きなキャラは
あの目つきの悪い 脱ぎ女 木山先生。
気だるい感じの田中敦子のCVもいい。

別にすぐ服を脱ぐのが好きな理由では無く、
暗い過去とか行動の理念に共感できる部分があるのですよ。
特に第11話「木山せんせい」後半の木山先生の叫びにグッと来た。

「キミに何がわかる!!
 あの子たちを救うためなら私は何だってする!!
 この街の全てを敵に回しても…
 やめるわけにはいかないんだああぁぁ!!」


自分を慕う子供たちに対して、
知らなかった事とはいえ、自らの手であんな恐ろしい事を
してしまったのだから、その絶望はいかばかりか。
彼女の強い意志と行動は自責の念と贖罪の現れなのだろう。
…あかん、俺こういう展開に弱いわ。泣いてしまう。めそ。

レベルアッパーの話は全体的に良かった。
佐天の苦悩や初春との友情のあたりも良かったしね。

今後も木山先生がまた出てきそうなので期待しとく。

拍手[0回]



ラノベも漫画も読んだことないけど
何となくアニメ版をレンタルしてきて全部見た。

超能力者や魔法使いが戦ったりギャグやったりするアニメ。
面白いとは思ったけどストーリーの大筋は正直よくわからんかった。
単に歳取って中二設定についていけなくなったのかも知れん。

能力者同士のバトルと言うと最近はよくある設定だけど、
主人公にそういう能力が無いというのは斬新かもね。
変わった力は無いけど、異能の力を無力化する右手を持っているので
どんな超能力も魔法攻撃も右手で防御可能だし、
どんなATフィールドを持っていても右手で殴れるという
最弱だけど最強な主人公という設定は面白かった。

ただ相手がどんな能力を持っていようが、
結局最後は「右手で防いで右手で倒す」だけなので
ちょっとマンネリというか先が読めちゃうのが残念でした。
ま、第二期も作るみたいだし今後に期待。

あと御坂のお約束な感じのツンデレっぷりは良かったw
今度はレールガンの方を見てみることにします。

公式サイト
http://www.project-index.net/

拍手[0回]

「ジブリの絵職人「男鹿和雄展」トトロの森を描いた人。」

に行ってきました。(詳しくは上記リンク先を参照)

タイトルにもある通り、ジブリの多くの作品で
背景画などを手がけている方だそうです。

ジブリ作品て大自然の描写が多く出てきますよね。
「となりのトトロ」はもちろん、
「平成狸合戦ぽんぽこ」とか「もののけ姫」とか。
それらの作品で使われた絵画やスケッチがたくさん展示してあって
ジブリ好きな嫁さんは目を輝かせていました(^^;

俺はそこまでジブリ好きというわけではないけど(ラピュタは好き)、
リアルなのに幻想的な作品がたくさん見れて良かったです。
俺は緻密な作業が苦手なんで、絵が上手い人って憧れるなぁ。

会場では音声ガイドのヘッドホンを有料で借りる事ができるんだけど
ガイドの声は声優の「日高のり子(トトロのサツキ役)」で、
作品の説明を聞きながら回れたので飽きなかったです。

でも日高のり子さんと言うと、個人的には
タッチの浅倉南でもトトロのサツキでもなく
サクラ大戦3のエリカのイメージが強すぎるんですよね(汗

拍手[0回]

初日の初回上映を観てきましたよ。
朝早いのに映画館のロビーはアキバ系(俺含む)でいっぱいでしたw
グッズコーナーは早くも長蛇の列。みんなすごいなぁ。

前作「序」は使徒ラミエルとの戦いが
大幅にリメイクされてて「神リメイクキター!!」とは思ったものの
ストーリー進行自体はTV版を早回しした感じで
それほど目新しさは感じなかった。(面白かったけどね)

しかし新劇場版二作目となる今作は
リメイクというより完全新作!
…と言ったら言い過ぎかも知れないけど
それくらい書き直されていたと思う。
使徒との戦いは前作同様CG化されてて
迫力があって非常に見応えがあった。

ストーリーもTV版とはかなり違ってて、
次の展開が分からないからとても楽しめた。

要するに、予想外に非常に楽しめた。
あとサービスシーンもあるのでオススメw


注:エンドロールの後に予告編があるから必ず見る事。

拍手[0回]

プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]