忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お久しぶりです。

友人の結婚式の余興の準備などで忙しく
気づけば放置しておりました。

余興ではビデオ作品を作ったんですが、
ビデオ撮影に音声の加工、動画や写真の編集、
ゲームプログラムなどなど、大変だったけど
面白かったし勉強になりました。
プライバシーの関係上、お見せできないのが残念。

それはさておき、最近「KINECT」を買いましたよ。
MTMさんにはチャレンジャーと言われましたがw

ロンチは買わずにとりあえず同梱の
KINECTアドベンチャーで遊んでいるのですが
これがなかなか楽しい。

センサーの精度やレスポンスは
想像よりかなり良くて、そんなに違和感無いです。
もちろんプレイヤーの動作を検出してから
画面内のキャラクタの動作に反映されるまで
若干のタイムラグはありますが許容範囲でしょう。

ご存知の通り、KINECTは体を動かして遊ぶ体感ゲームですが、
普段全く運動しないオジサンゲーマーには
少しの運動でもとても堪える^^;
これで頑張ってやせられるといいのですが。


あと残念なのが二人用をまだ遊べてないこと。
これまでなら嫁さんをムリヤリ付き合わせる所ですが
今は身重なのでそうもいかず。。。
誰か正月遊びに来てKINECTに付き合って下さいw

拍手[4回]

PR
コントローラ不要で身振り手振りだけで操作できるというのがウリの
Xbox360の新技術「Project Natal(仮称)」ですが、
今回のE3で「KINECT(キネクト)」という正式名称が発表されたらしいですな。

正直そんなにワクワクしないんだよねー。
Wiiリモコンを使ったアクションも正直ウザいし。
運動が苦手な俺でも指先だけでゲームの世界を支配できるのが楽しいのに
体力不足が理由でゲームオーバーになったりしたらやってられない(笑

E3発表時のキネクトの動画も見たけど、
人間の動きに合わせて画面内の人物が動くというより、
人間が画面に合わせて動いているように見えるのは俺だけ?
まだ開発中のデモだからそんなもんかも知れないけど。

DOAシリーズで有名な板垣がテクモ辞めてから
別会社に移って初めてゲームを出すというので
ちょっと期待してデモを見たのに何だよ単なるニンジャガじゃん。
主人公が飛び回って敵を日本刀で殺しまくるの同じじゃん。
相変わらず血しぶき・肉片・首ちょんぱ。
海外をターゲットにしてるのかも知れんが趣味悪いよ。
外人は人体欠損とかゴア表現(グロ表現)が好きだよねぇ。

今のところはセガがPSN/XBLAで出すというドリキャス配信に期待だな。
第一弾はソニアドとクレタクらしいけど今後サクラ大戦とかも出る?
DCソフトでビジュアルメモリと連動してた部分はどうするんだろうね。

拍手[0回]


こんなもの買ってみた。





ご存知(?)、「メガドライブ(初代)」

…と思いきや、




実は名刺入れ。


来週の出張に持って行こうかね?

「申し遅れました。私、こういうものです…」

と胸ポケットからおもむろにメガドライブを取り出す…。
…ただの変な人だな。

拍手[0回]



Wii本体と同時にマリオWiiを買ったんだけど、
ようやく完全攻略達成しました。

クリア後に出現するワールド9がえっらい難しくて
特に9-7の難易度は鬼畜だったなぁ。何度死んだことか…。

次はWiiFitかな(^^;

拍手[0回]

海外ゲーマーが選ぶ「最も難しいゲーム」
…1位「ニンジャガ」 2位「超魔界村」 3位「魂斗羅」 4位「デモンズ」


えっ、これは何かの間違いじゃないのか。

海外ゲーマーと言えばマゾいゲームが好きな人種でしょ。
魂斗羅とデモンズソウルはやったことないからわからんが
ニンジャガも超魔界村も普通にクリアできたぞ?

ニンジャガはクリアするだけならそんなに難しくないはず。
サバイバルモードみたいのは完全に無理ゲーだったけど。

超魔界村なんて魔界村シリーズで一番簡単な気がするがなぁ。
最後の面で助けようとしてたお姫様に1面に戻されるのはムカついたっけなぁw

拍手[0回]

プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]