忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クイズマジックアカデミーDSを買いました。
今はアカデミックモード(一人用)をちまちまやってます。

それにしても1度Wi-Fi対戦やってみたけど、仕様が駄目過ぎ。
友人が8人あつまるか、タイムアウトで3分経過しないと
トーナメントが始まらないってどーゆーことですか!?

一方ワイヤレス対戦は参加人数が8人に満たなくても
途中でゲームを開始できる。意味不明。

従って、友達と遊ぶときは集まってワイヤレス対戦をオススメします。


で、肝心のクイズ部分ですがアーケードそっくりで
ペンを使ったプレイもそれほど違和感が無くていい感じだと思います。
ただしタイピングクイズは画面内のキーが狭くて
誤った入力をしやすいのがちょっと大変。
でもこれは慣れの問題かも知れない。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
聞いた話ですが、マジアカDSはメダルが40個集まるとフリーズするバグがあるとか…。
まだ未購入ですが、ペンの使い方とかおもしろいですよね~。
機会を見て僕も買うつもりですw
Ryota 2008/10/08(Wed)00:21:51 編集
本当だ
>メダルが40個集まるとフリーズ
QMADS-Wikiによると予習で☆を40個集めると発生するみたいですね。
ってことは予習しなければ回避できるのかな?

http://wikiwiki.jp/qmads/?%BE%AE%A5%CD%A5%BF%A1%A6%A5%D0%A5%B0#g2441478
りきぞー  【2008/10/08 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
マジアカをゲーセンで
久しぶりに、ゲーセンに行ってきました。 マジアカのDS版を最近やりはじめたので、
URL 2008/10/11(Sat)22:12:51
≪   AOSSとDS    ♠ HOME ♠    C99   ≫
プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]