忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



何気なくBIOSを眺めてたらHDDのところに
「32Bit Data Transfer」という項目があって
設定値は「Disable(無効)」になってる。

何となく名前からして有効にしたらデータ転送が速くなりそうではあるが
ネットで調べてもよーわからんので調べてみる事にした。

「Disable」と「Enable」の両方の状態を
CrystalDiskMark 3.0」を使ってHDDベンチしてみた結果…


…全く変わりませんでした。orz

HDD側が非対応という事なのかな?
うーん、スッキリしないので情報求む。

ちなみに調べたHDDはサムスンの1TBです。

拍手[0回]

PR
ノートン先生をアンインストールして
代わりにAVGのFree版を入れたら
どういうわけかメッセンジャーが起動しなくなった。

とりあえずもう一回インストールしたら直った。
何だったんだろう一体…。

拍手[0回]

こないだ秋葉原に行ったときに
ノーブランドのメモリ(1GB)を2つ買ってきました。
バルク品だけどメモリチェックも特に問題ありませんでした。



もともと2GBあったので全部で4GBになったわけですが、
今使っているOSはVistaの32bit版なので3GB程度しか認識できません。
ま、それは承知の上で買ってきたんだけどね。

メモリを1GB余らせてもしょうがないので
RAMディスクを作ってみることにしました。

I/Oデータやバッファローから
無償のRAMディスク作成ソフトは出てるんだけど、
そのメーカーが出しているメモリじゃないと使えません。

「VSuite Ramdisk」というフリーのツールもあるんだけど、
これはVistaに対応してないのでパス。

他にもいくつかフリーソフトは出ているみたいだけど、
検索で一番多くヒットした「GavotteRAMDisk」
というソフトを入れてみることにしました。

インストールして手順通りに設定すると
無事できました、RAMディスク(^^)




まぁ、ただドライブ作っただけじゃ意味が無いので、
OSのTEMPフォルダと、ブラウザの一時フォルダを
RAMディスクに割り当ててみました。



…が、思ったほど体感速度としての効果は無い感じ…(--;
まぁ、もともと遅いと感じてなかったからね(^^;
ただ、アプリのインストールや圧縮ファイルの
解凍時間が爆速になったのはすごく実感できました。


もっと有効な使い方は無いかなぁ。

拍手[0回]

IE8


公開されたばかりのIE8を入れてみた。
インストール長すぎ。どんだけOSと癒着してんだよ。

しかし一見IE7と違いがわからんね(^^;
テキストを選択して右クリックすると
そこからWeb検索できるようになったのは改善点。
でも他のブラウザでは昔から実現してた機能なので非常に今更。

しかもマウスジェスチャも無しですか…、う~ん…。
試しにGoogleChrome2やLunascape5も使ってみるかな。

拍手[0回]

こんばんわ。最近嫁さんから「このニーソ好きめっ」と
吐き捨てるように言われたりきぞ~です、皆さんお元気ですか。
# 別に嫁さんにニーソを強要したわけではありませんよ念のため。

最近は残業続きでストレスが溜まっているので
何となく「Twitter」を始めてみました。
mixiモバイルのエコーみたいな機能ですな。
王様の耳はロバの耳的な感じで
愚痴とかそういうのをつぶやいていこうと思います。

で、プロフィールの下にブログパーツ貼り付けてみました。
ついたったー(Twitterやってる人)は気軽にフォローしてくらはい。


休み時間とかに携帯から書き込もうと思ったけど、
iモードからだとログインできないっぽい?
フルブラウザからだとログイン&書き込みできたんだけどね。
けど俺、初代パケホーダイだからフルブラウザは適用外なんだよな…。

拍手[0回]

プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]