忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[568]  [567]  [566]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557

せっかく1週間会社を休んで旅行に行ってきたわけなので
携帯からの簡単な記事だけでなくて、
もう少し掘り下げた内容を書いてみたいと思います。



フランスへは当然飛行機で行くわけだけど
成田からパリまで片道12時間もかかります。
飛行機は何度か乗った事があるけど、こんなに長時間乗ったことはありません。

当然エコノミークラスを使うので、空気枕やサンダルを用意してみたけど、
空気枕はいまいち慣れませんでした(^^;





お、機内でゲームできるんか。いいねぇ。
前の座席に液晶画面が埋め込んであって
アームレフトにコントローラが収納されてました。

でもどんなゲームがあるんだろ?

ソリテア?それってソリティア?

オセロ・チェス・上海・ブラックジャックその他…

しょぼぼ~ん(´・ω・`)
飛行機内でゲームと言ったらメガジェットだろJK。

まぁ、とりあえずソリティアをやってみる。。。



・・・・・特筆すべき事は無いw

あぁそうそう、このときコントローラのボタンがいまいち効かなくて
そのことをCAの人に言ったら、いろいろと尽力してくれたんですが
結局思い通りに動かずCAの人も困っている様子だったので
「ゲームできなくても構いませんよ、ありがとう」と言ったんですが
「いえ!全てのお客様にお楽しみ頂くために
 当社が用意したエンターテインメントですから!」

とキッパリと言われ、空いている席を使って遊んでいいと言ってくれました。
何というプロ根性…流石です。でもね、その心意気は立派だと思うけど、
正直もう本当チェスとか上海とか飽きてたんだゴメン(^^;


あと、暇つぶしとして、空港で本を一冊買ったけど、
すぐに読み終わってしまった。ちなみに買った本はこれ。
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」
以前takinasさんのblogで紹介されていたので買ってみました。感想は後日。






機内食はこんな感じ。嫁さんは早速飲んでますw(俺はお茶)
もう少し量が多いといいんだけどなぁ。。。




そうこうしながら、無事パリのシャルル・ド・ゴール空港に到着し、
そこからバスでホテルに直行。バスには現地ガイドさん(おじさん)がいて
パリの街はスリやひったくりが多いので注意するように、と
いろいろ説明してくれたんだけど、話の内容よりも、
その話し方が何とも言えず独特で面白かったなぁ。

ホテルに着いた頃にはかなりグッタリ。
他のツアー客も一様に死にそうな顔。
そりゃ日本時間で言えば深夜2時過ぎだしね、さもありなん。
部屋に入ったらそのまま寝てしまいました。

ちなみに宿泊したホテルは
イビス・ポルト・ド・ベルシー」というホテルでした。


その(2)に続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]