忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[569]  [568]  [567]  [566]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558

パリ観光1日目。



出発前にホテルのレストランで朝食。
朝食だというのに二人して食べ過ぎw
ちなみにフランス人の朝食はというと、
ほとんどパンとカフェオレしか食べないらしい。
彼らの食べ方はまずフランスパンにバターを塗り、
暖かいカフェオレに少し浸してバターを少し溶かしてから食べるんだそうな。
カフェオレにバター味って合うのか…?
今度試してみよ。そうすりゃ俺も立派なパリジャン?




コンコルド広場とシャンゼリゼ通りを歩いて散策したのち、
バスで凱旋門の近くを通ってエッフェル塔へ。
エッフェル塔では皆さんこぞって写真を撮ってましたな。
しかし凱旋門って車じゃ通れないのね…。
一回歩いてくぐってみたかったなぁ~。
エッフェル塔も登ってみたかったかも(^^;






この日の昼食はこんな感じ。(前菜とフランスパンは撮り忘れました)
写真(左)ではわかりにくいけど、米粒が恐ろしく縦に長いです。
日本以外の米ってみんなそうなのか?
平成米騒動のときに食べたタイ米を思い出すねw



午後はいよいよルーブル美術館。
美術館と言うけど、中はもの凄く広くて
2、3日では全ての展示品を見ることは不可能らしい。



入り口付近にある逆さピラミッド。
映画にもなった小説「ダヴィンチ・コード」でも登場してましたね。



ところでスフィンクスって何の動物?
…ネコ?だとしたら可愛くないネコだ。




言わずと知れたミロのヴィーナス。
後ろ姿の写真は割とレアなのでは?
半ケツ姿エロス。


その3に続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
旅行記事っぽくなってまいりました!
なんか朝食、やたら量があるのは外国仕様w?
ピンク色のが何か全然分からないんですけど(^ ^;
スフィンクスは人+獅子ですよ。
ピラミッドより遥か前に作られた、ガチでよく分かってないブツです。
いいな~ルーブルとか行って見たいわ(^ ^
泡吉 2009/01/27(Tue)17:52:34 編集
朝食
バイキング形式なんで、量が多いのは大食い夫婦だからかな(笑
・・・嘘です。
初日ということもあってwktkし過ぎたんだと思います。
無理して食べた後、二人でちょっと後悔しました(^^;
ちなみに手前のトレーが嫁さんのです。ピンク色のはハムですよ♪
りきぞー  【2009/01/27 23:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]