忍者ブログ
逮捕しちゃうぞが好きなゲーマーによるオタログ。
[570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559

ルーブル美術館の続き。



ルーブルで俺が一番見たかったのは、モナリザでもヴィーナスでもなく、
このサモトラケのニケ像!ニケは勝利の女神です。ああっめがm(ry


ちなみにスポーツ用品メーカーのナイキの社名は
このニケから取ったというのは割と有名な話。
あのブーメランみたいなマークもニケの翼をイメージしたものだそうです。



ニケと言えば聖闘士星矢によく出てくる
アテナ像の右手の上にいますよね。ルーブルにアテナはいないのかな?





…いたーw
(ツアーのガイドさんからはぐれて、一人アテナ探してましたw)



…およ?
左手のアテナの盾はあるけど、右手に手乗りニケがいないね?
代わりに棒っきれ(?)を持っているけど。


あとはね、有名なモナリザなんかも見てきたけど、
すごーく遠くに展示してあってよく見えませんでしたよ…。
あれじゃ例えニセモノでも誰も気づかんよ(--;

ちなみに彫刻の写真ばかりで絵画の写真が無いのは
絵画の撮影は禁止されているからです。(彫刻はOK)
まぁ、中国・韓国人と思しき方々はバシャバシャとフラッシュ焚いてましたがね…。(--;;



その4に続く。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
素敵ネ♪
ごんたの紹介で、りっきーブログを拝見^^
や~いいねぇパリ(≧∀≦)
パンも美味しそうだし、何より景色が素晴らしいっ!
最高の思い出が出来たねぇ☆
ごんたの体調が悪くなっちゃったのが残念だったけど
帰り道だったのが、不幸中の幸いかな(> <;)
益々、夫婦の絆が深まった感じだネ^^
ゆっくり疲れをとって、元気になったごんたに、
美味し~い和食を作ってもらってちょ☆
くりん 2009/01/27(Tue)23:53:41 編集
そうですねぇ。
モンサンミッシェルにはバスで向かったんですが、
ツアー客の女性の一人がかなり車酔いして、
しまいにゃ吐いてしまいまして、可哀想でした。
嫁さんも大変だったでしょうけど
帰り道だったのはある意味ラッキーなのかも(^^;
りきぞー  【2009/01/29 23:24】
絵画はねぇ
カメラのフラッシュで色が褪せるから海外の美術館だと撮影禁止は当たり前ですからね。
日本じゃかなり甘い部類。
撮影しているヤツは追い出されてもしょうがないと思うんですが、広すぎて注意できる範囲に学芸員がいなかったんですかね?
しかし一番の目玉がニケだったとは渋いですな(^ ^
泡吉 2009/01/28(Wed)00:10:22 編集
パリはドロボーの街だそうです
ルーブルの監視員?たちはカメラ撮影する人よりも
スリやひったくりに目を光らせているみたいでした。

ガイドさんたちにも何度も注意されましたが、
パリのスリたちはルーブルに
入場料を払ってまでやってくるそうです。
美術品に目を奪われているスキに盗むんだと(汗
りきぞー  【2009/01/29 23:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
HN:
りきぞー
性別:
男性
職業:
SE(?)
趣味:
ゲーム・アニメ
自己紹介:
一言で言うと「逮捕しちゃうぞバカ」。
気ままなヲタ生活を送っております。

タイトル部とプロフィールのイラストは逮捕仲間のけいさんから頂きました。感謝 m(_ _)m







ブログパーツ







最新コメント
[05/13 backlink service]
[01/14 コシヒカル]
[01/13 母ちゃん]
[01/10 泡吉]
[10/05 takinas]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
[01/10 近況報告]
[01/03 近況報告]
[12/07 ゲーム]
[10/03 近況報告]
[09/15 携帯より]
ブログ内検索

Copyright (c)Windy Tower All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]